平成29年度 とくしま若者フューチャーセッション人材育成事業

とくしま若者フューチャーセッション01 “出会いを応援!”

更新日:2017/08/31

「出会い・結婚」をテーマにみんなで語り合おう!

とくしま若者フューチャーセッション01 出会いを応援!

とくしま若者フューチャーセッション01″出会いを応援!”のチラシはこちらからダウンロードしてください。icon_pdffs01チラシ

  

対話型ワークショップ「とくしま若者フューチャーセッション」では
徳島県の結婚支援事業を支援するフューチャーセッションを開催します。

ハッピーなとくしまになるために、徳島県が設立した結婚支援を行う公的センター「マリッサとくしま」では、出会いの場作りや情報発信などを行なっています。
今回のフューチャーセッションは、マリッサとくしまで活動している方や結婚支援事業に関わる県庁職員、株式会社あわわのメディアプランナーといった、事業に関わる人たちと一緒に、ハッピーなとくしまになるために必要な未来について対話します。
ハッピーなとくしまをつくるアイディアをみんなで語り合いましょう!

自分で理想の出会いをプロデュースしてみたい若者、
徳島県のプロジェクトに参加してみたい高校生や大学生、若手社会人・・等
若者であれば誰でも参加OK!みなさんの参加をお待ちしています!

とき

平成29年10月22日(日)10:00〜17:00(9:30開場)

ところ

沖洲マリンターミナル 会議室「マリンホール」

グーグルマップでの表示はこちら

自家用車を利用される場合

沖洲マリンターミナルの駐車場は、1日最大500円でご利用いただけます。
沖洲マリンターミナルの駐車場の利用方法について

有料バスを利用される場合

バスを利用される場合はこちらをご参考ください
※9月5日現在の時刻表ですので、事前にお確かめください

徳島駅発 沖洲マリンターミナル行き
6番乗り場 210円
9:09発 9:30着

沖洲マリンターミナル発 徳島駅行き
17:14発 17:35着
17:44発 18:05着

ゲスト

住友 佳則

住友 佳則
マリッサとくしま 
大学卒業後、人と人を繋げる仕事に興味を持ち、就職支援等の仕事を経て、2016年より結婚支援の公的センター「マリッサとくしま」に立ち上げから携わる。主に、出逢いイベントの開催に関わる企業・団体の開拓や企画立案を中心に参加してみたいイベントの企画をモットーに活動している。


小山 亜紀

小山 亜紀
株式会社あわわメディアプランナー
株式会社あわわで、広告営業を担当。2016年度・2017年度は、『マリッサとくしま』の婚活事業を企画・運営。自社でも各種イベントや婚活事業を運営し、若者交流の場を創出し、カップル誕生のサポートをしている。


加藤 泰

加藤 泰
徳島県県民環境部次世代育成・青少年課
長崎県出身。大学卒業後、民間企業での勤務を経て徳島県庁に入庁。環境対策や市町村支援、文部科学省への出向等を経て、2015年から次世代育成・青少年課へ配属。「とくしま若者フューチャーセッション」の事業化や本県の結婚支援の拠点となる「マリッサとくしま」の設立等に携わる。

主なプログラム(予定)

10:00 スタート
自己紹介タイム
ゲストトーク
ストーリーテリングトリオ
昼食
プロアクションカフェ
プロトタイピング
アクションプロトタイピング発表会&投票
まとめ
17:00 終了
  • *よりよい対話の場づくりにするため一部の時間が変更となる場合があります。どうぞご了承ください。
  • *当日の模様を写真や動画で記録させていただき、その内容を後日ホームページやSNS等で発信させていただく場合があります。どうぞご了承ください。

参加費

無料

  • ◎現地にて地元で作られたお弁当が購入できます。
  • (税込500円/要申込)

定員

30名(申込み先着順)

対象

・40歳未満の方(高校生・大学生の参加歓迎です!)

参加申込み


こちらよりお申込みください(申込み〆切:10月19日(土)17:00)
申込む

*定員になり次第〆切

主催

徳島県 次世代育成・青少年課

お問合せ

平成29年度 とくしま若者フューチャーセッション人材育成事業
(一般社団法人 しこくソーシャルデザインラボ)
〒770-0865 徳島県徳島市南末広町1-43
Tel: 088-635-6162
Email:info★459design.jp
※上記の「★」記号を「@」記号に置き換えて下さい。


«
TOPへ戻る