平成29年度 とくしま若者フューチャーセッション人材育成事業

とくしま若者フューチャーセッション01 “出会いを応援!”

更新日:2017/08/31

「出会い・結婚」をテーマにみんなで語り合おう!
10/22(日)の開催は、台風接近のため11/5(日)へ延期となりました。

とくしま若者フューチャーセッション01 出会いを応援!

とくしま若者フューチャーセッション01″出会いを応援!”のチラシはこちらからダウンロードしてください。icon_pdffs01チラシ

  

対話型ワークショップ「とくしま若者フューチャーセッション」では
徳島県の結婚支援事業を支援するフューチャーセッションを開催します。

ハッピーなとくしまになるために、徳島県が設立した結婚支援を行う公的センター「マリッサとくしま」では、出会いの場作りや情報発信などを行なっています。
今回のフューチャーセッションは、マリッサとくしまで活動している方や結婚支援事業に関わる県庁職員、株式会社あわわのメディアプランナーといった、事業に関わる人たちと一緒に、ハッピーなとくしまになるために必要な未来について対話します。
ハッピーなとくしまをつくるアイディアをみんなで語り合いましょう!

自分で理想の出会いをプロデュースしてみたい若者、
徳島県のプロジェクトに参加してみたい高校生や大学生、若手社会人・・等
若者であれば誰でも参加OK!みなさんの参加をお待ちしています!

とき

平成29年11月5日(日)10:00〜17:00(9:30開場)

ところ

四国大学SUDAchi館B一階
〒771-1192 徳島県徳島市応神町古川字戎子野123-1

グーグルマップでの表示はこちら

キャンパスマップ

kaijoumap.001
四国大学SUDAchi館Bは「2」の場所です。

バスを利用される場合

バスを利用される場合はこちらをご参考ください
JR徳島駅から
路線バス約15分 「四国大学前」下車 徒歩3分

ゲスト

住友 佳則

住友 佳則
マリッサとくしま 
大学卒業後、人と人を繋げる仕事に興味を持ち、就職支援等の仕事を経て、2016年より結婚支援の公的センター「マリッサとくしま」に立ち上げから携わる。主に、出逢いイベントの開催に関わる企業・団体の開拓や企画立案を中心に参加してみたいイベントの企画をモットーに活動している。


小山 亜紀

小山 亜紀
株式会社あわわメディアプランナー
株式会社あわわで、広告営業を担当。2016年度・2017年度は、『マリッサとくしま』の婚活事業を企画・運営。自社でも各種イベントや婚活事業を運営し、若者交流の場を創出し、カップル誕生のサポートをしている。


加藤 泰

加藤 泰
徳島県県民環境部次世代育成・青少年課
長崎県出身。大学卒業後、民間企業での勤務を経て徳島県庁に入庁。環境対策や市町村支援、文部科学省への出向等を経て、2015年から次世代育成・青少年課へ配属。「とくしま若者フューチャーセッション」の事業化や本県の結婚支援の拠点となる「マリッサとくしま」の設立等に携わる。

主なプログラム(予定)

10:00 スタート
自己紹介タイム
ゲストトーク
ストーリーテリングトリオ
昼食
プロアクションカフェ
プロトタイピング
アクションプロトタイピング発表会&投票
まとめ
17:00 終了
  • *よりよい対話の場づくりにするため一部の時間が変更となる場合があります。どうぞご了承ください。
  • *当日の模様を写真や動画で記録させていただき、その内容を後日ホームページやSNS等で発信させていただく場合があります。どうぞご了承ください。

参加費

無料

  • ◎現地にて地元で作られたお弁当が購入できます。
  • (税込500円/要申込)

定員

30名(申込み先着順)

対象

・40歳未満の方(高校生・大学生の参加歓迎です!)

参加申込み

受付終了しました。お申込みありがとうございました。

主催

徳島県 次世代育成・青少年課

お問合せ

平成29年度 とくしま若者フューチャーセッション人材育成事業
(一般社団法人 しこくソーシャルデザインラボ)
〒770-0865 徳島県徳島市南末広町1-43
Tel: 088-635-6162
Email:info★459design.jp
※上記の「★」記号を「@」記号に置き換えて下さい。


« »
TOPへ戻る